安全運転講習会を福岡で開催


安全運転講習会

9月25日(水)福岡県久留米市の久留米リサーチ・パークにて安全運転講習会を実施したところ、福岡県・佐賀県から約90名の参加者がありました。
当日は福岡・久留米間の高速道路での事故があり、通勤時間と重なったため大変な渋滞となりました。
福岡市からの一部の参加者の方は開始時間には間に合わない方もいらっしゃいましたが、ほぼ全員の参加があり主催者として感謝いたします。午前中は座学にて、事故が発生するメカニズム、福祉車輌ならではのトラブルについてご説明し、午後からは実車にて、シートベルトの正しいかけ方、
リフトなどトラブルが発生した場合の緊急回避の方法など、参加者は熱心に講師の話に聞き入っていました。
座学・実車ともに、今までになく数多くの質問があり、参加者の熱心さを強く感じました。
アンケートの中には「来年度もお願いします」との声も多くありましたので、来年も実施させていただく予定にしております。
20130927_120130927_2

 

20130927_320130927_4

一般社団法人 日本福祉車輌協会
Copyright (C)2014 Japan Wheelchair-accessible Vehicle Association.All rights reserved.